K-POPが大好きで、感じたままに好きなポイントをやぎねごとその弟子くまねごと一緒に紹介します♪
管理者ページ 
ご案内
 ※この場所は、管理主やぎねご。の自己満足ブログです。
 ※無理強いは決していたしません。読むだけ時間のムダかと思われます。
 ※その時の気分で大好きなものを楽しく書く!それだけです。
 ※やぎねご。の心は変わりやすい。大好きな人がたくさんいます。
 ※できるだけひっそりと運用していきます。
 ※コメント返信に関しましてはコチラをお読みください。
J


記事編集
J

SEVENTEEN、1st Album First LOVE & LETTERの日本字幕動画まとめと感想。

記事編集

SEVENTEEN




もうね、大好きすぎて、

ここ最近のやぎねご。はセブチのことで頭がいっぱいでシアワセでした

(*≧∀≦*)キャアアアアアア


ってことで、いぇっぷだ活動も終了して落ち着いたので

日本語字幕付けたやつのまとめておきます。




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


160418 ジャケットイメージ LOVE160418 ジャケットイメージ LETTER

SEVENTEEN 1st Album First LOVE & LETTER


Track List:
01. 親指チャック_엄지척(Chuck)
02. きれいだ_예쁘다 (Pretty U)
03. こいつの人気_이놈의 인기(Still Lonely)
04. 流行歌_유행가(Popular Song)
05. Say Yes
06. 流されていく_떠내려가(Drify Away)
07. 大切だ_아낀다(Adore U) (Vocal Team Ver.)
08. 万歳_만세(MANSAE) (Hiphop Team Ver.)
09. Shining Diamond (Performance Team Ver.)

10. ラブレター_사랑쪽지(Love Letter)

Release Date: 2016.04.25


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




01. SEVENTEEN 親指チャック_엄지척(Chuck) <日本語字幕> 

投稿者 yaginego


クールなセブチまじかっこいい( *´艸`)キャーーーーー♡


もう、、、、いちいち見せ付けてくる決めポーズとかも....(*´Д`)bスキ

特にここ。

"チャック チャック brr チャック"



見てのとおり、ここ3回出てくるんだけど、センターが

ホシ→ウジ→バーノンと違っていてそれがまたうれしいんだ!!



※ちなみに親指チャックはサムズアップの事。

(これ歌詞を訳すの凄く悩んだww)






02. SEVENTEEN きれいだ_예쁘다 (Pretty U) <日本語字幕>

 投稿者 yaginego



この曲タイトル曲なんだけど、とにかくかわいいセブチが見れる!!



SCで初めてこの曲を見たとき、度肝抜かれたのが、


ここの " の いぇっぷぅだ " のパフォ!!

他にもたくさん書きたいパフォがあるんだけど.....


ジョンハンでこれを見せつけられたらマジでお手上げだよぉ♡



曲の後半にセブチ全員をぶち込んでくるのとか、

 (」°ロ°)」<かわいーーーーーーーーー!!

って叫びたくなったし(今もあの時もw)








こうして記事をまとめながら久しぶりに歌詞をみたけど、

歌詞を理解しながら見ると改めていい曲であって、

やっぱり鳥肌が止まらない。




特にやばいとこは、




ホントここの歌詞は情景思い浮かぶ。



夜明けに水を飲みながら一人決心する姿。

映画のような甘くてきれいな言葉を考えてる姿。

何日も一晩中その言葉を練習してる姿。



どの姿もピュアで美しいしかないね♡

 


明日は必ず両手をぎゅっとして 言葉にしてあげたい。



勇気を振り絞って  言葉にしてあげたい....

「言葉にしてあげたい」 ←ここ、「あげたい」だよ!!!

いろんな言葉があるのに、あえてここでは「あげたい」のチョイスとか、


泣いちゃうわぁぁぁぁ(TωT)ウルウル




そして、この言葉につながる。


「の いぇっぷだ(君はきれいだ)」



こんなに美しい表現ってあるんだね。

すでに汚れてしまったやぎねご。の心にズギューンとつき刺さりました。

優しくケアされていく気さえしましたw←気のせい?



ここのスングァンの4段階高音(ブースター)も「見逃せないよね!!

さすが、ブスングァン!!!←真剣な褒め言葉。




余計なことだけど、

この活動では、ミンギュ、エスクプス、バーノンがお気に入りだった。

MANSAEの時は、ミンギュ、ウォヌ、ジュン.....?わすれちゃったw



変動しちゃうこの気持ちも相変わらずなやぎねご。でしたww







03. SEVENTEEN こいつの人気_이놈의 인기(Still Lonely) <日本語字幕...

 投稿者 yaginego



このアルバムの中で一番好きな曲?とか順番とかはつけないけど、

かなりお気に入りなのは言っておきたい!!




しょっぱなのピンクライトの後に出てくるバーノンを見た日から、

やぎねご。バーノンに落ちたんだと思う(今だからわかる♡)







04. SEVENTEEN 流行歌_유행가(Popular Song) <日本語字幕> 

投稿者 yaginego



ホシくんの " これは 流行歌 " 

ここを歌う姿が愛しくてたまらない(* ハ)エーン




やぎねご。のお気に入りはココ。



あえて、曲だけ動画にしちゃったw


ドギョムの美しい歌声に聴き入ってると、

スングァンの高音ヴォイスで鳥肌、からのウォヌの優しい歌声!!

かと思いきや、ウォヌのはげしいRapとか....もう好きなの総詰め♡







05. SEVENTEEN Say Yes <日本語字幕> 

投稿者 yaginego



セブチの要と言ってもいいドギョムとスングァンのボーカル。

そりゃあさぁ、ハズレなわけがないよ!!



基本的には、ドギョムの歌声の方が好みんだけど、

セブチの楽曲で聴くスングァンも同じくらい好きってなる不思議w







06. SEVENTEEN 流されていく_떠내려가(Drify Away) <日本語字幕... 

投稿者 yaginego




このユニットが予想外過ぎていい(*^_^*)b

何より、ディエイトがたくさん歌ってるのにも驚いちゃったし♡


クプスがお気に入りのやぎねご。にとっては、

たくさん観れるうれしさもまたいい(*'▽')b








10. SEVENTEEN ラブレター(Love Letter) <日本語字幕...

 投稿者 yaginego



全体的にわちゃわちゃかわいい♡


この曲を聴くたびに、

(2:14)のウォヌにこれからはドキドキしていくんだろうなぁ・・・・・♡











全体的に好きなアルバムに仕上がっていてずっとお気に入り!!



7月初にリパケカムバのうわさもちらほら、

今はそれが楽しみでしかたない!!





ムニャムニャ・・・。

J

Block B、5th Mini Album 「Blooming Period」の全曲まとめ&字幕付き動画。

記事編集

Block B





Block B 5th Mini Album Blooming Period 
Block B - 5th Mini Album : Blooming Period


Track List:
01. 数年後に/몇 년 후에(A Few Years Later)
02. Toy
03. 愛だった/사랑이었다 (It Was Love)Song By TAEIL
04. Walkin' In The Rain
05. くるくる/빙글빙글 (Round and round)Song By B-BOMB、U-KWON
06. 数年後に/몇 년 후에(A Few Years Later) (Inst.)






1年と8カ月ぶりのカムバなんだね。

途中で追ってなかったやぎねご。はもっと長い期間・・・。



久しぶりに聴いたこのミニアルバムは、



今、一番のお気に入りとなっています。

(((( *ノノ) キャー






01. Block B 数年後に(A Few Years Later)<日本語字幕...

 投稿者 yaginego



この曲のMVが公開されたいたころは・・・。

全く興味のなく、スルーしてました←いちいち書かんでも!




カムバックステージでは、

タイトル曲の「Toy」と、この曲を歌ってくれてすごくうれしかった。


でも、私は4曲目の方が聴きたかった(勝手w)






02. Block B Toy <日本語字幕> 

投稿者 yaginego



ツイッターでユグォンの姿を見かけて、

タイトル曲でもあるこの曲のMVをユグォン見たさにみちゃってたw

ちょうど暇だったし。


そして、そんなに興味が沸くわけじゃなかったけど←失礼。

なんだか、じわっちゃったの。



この曲のアルバムを聴いてみようと思ったのは、

過去に聴いていたぶろびのアルバムの中に

ツボを大いに刺激するような好きな曲があったっていう記憶。


ただそれだけを信じて全曲聴いてみたのが始まり。






03. Block B TAEIL 愛だった(It Was Love) <日本語字幕... 

投稿者 yaginego



この曲もMVがあるのね。

歌ってるのはテイルではなく、ジコとルナf(x)だったけどね。


ところで、あのMVに出てるのは篠田麻里子???

ググったら正解でした。


まっ、それほど興味もないけどw






04. Block B Walkin' In The Rain <日本語字幕> 

投稿者 yaginego


上では、このアルバムを聴くきっかけを書いたが、

このアルバムを好きになったきっかけは、

まさに


Walkin' In The Rain 




この曲でした。



ほらね、ツボを刺激する曲がちゃんと存在するんだって!!

とか確信しちゃったwww



この曲を聴いて、

やぎねご。は、一気にぶろびにハマっていくんですwww





05. Block B (B-BOMB,U-KWON) くるくる (Round and round... 

投稿者 yaginego



ビボムとユグォンが歌う曲。


もうさ、

ぶろびの世界観にハマったやぎねご。には、

もう怖いものなしなのさwww




以上、簡単なまとめでした。






このグループの記事をこうしてまた書く事になるとは、

やぎねご。全く思ってなかった。

またこうしてハマるなんて想像もしてませんでしたww


色々とあったグループだったし、


そもそも興味すら薄れていたのが正直ところだったりで・・・(;^ω^)


(*;ω人)ゴメンナサイ


私、マジで最低なヤツだわぁ・・・反省します。


そして、

これからのぶろびにも大いに期待したいと思います♡




ムニャムニャ・・・。
J

CNBULE、「こんなに綺麗だったのか (YOU’RE SO FINE)」の字幕付き動画。

記事編集

CNBULE





CNBULE こんなに綺麗だったのか (YOU’RE SO FINE)<日本語字幕... 
投稿者 yaginego



すごい、すごく久しぶりにCNBULEを見た。

そして、この曲が気に入った!!



やぎねご。のK-POP熱が冷めてからというもの、

過去に好きだったグループも全く気になることもなく過ぎた数年。

色んなグループの初期の頃をかじっていたけど、

みんな一気に中堅ベテランな姿に変化してるのに


びっくりΣ(゚Д゚)



顔がみんな変わって(大人になって)るんです!!


そして、自らの老いも実感するというブーメランにやられ撃沈ですw




過去に、ヨンファの曲が好きだったように、

変わらずCNBULEらしいスタイルで活動してくれたてたことに、

なんだか嬉しく誇らしくなっちゃいました( ´∀`)bグッ!





ムニャムニャ・・・。
